三郷市の腰痛の方へ

2018年12月13日

こんにちわ☆三郷市、三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

年末年始に向けて忙しくなる方がほとんどではではないでしょうか?お身体を酷使すればもちろん筋肉は硬くなり、今の時期の寒さによっても痛みを感じやすくなります。

さて、腰痛といっても自覚症状なのでどこまでの腰痛なのか。そこをみていかなくてはいけません。

例えば・・・

①張り感・違和感

②慢性的に痛みが出たり落ち着いたりを繰り返す。(我慢できる)

③けっこう痛くてもなんとか1日をこなすことが出来る。

④痛くて生活が困難

➄激痛のためなにもできない。

などがあったとして、あなたはどこに該当しますか??

①に当てはまった人

日頃のストレッチやお風呂に浸かるなどをして翌日に痛みが残らなければ今は問題ないでしょう。

②~➄に当てはまった人

治療をおすすめします。

症状によって違いますが、筋肉の硬さがあるのは間違いはないです。そこから骨盤の歪みや筋線維に炎症が強く出てぎっくり腰に移行してしまう。又はしてしまう前にお身体の状態を整えることで、現状よりも悪化させず、自覚症状がでないレベルまで改善させていきます。

 

当院の治療方針

まずはしっかりと痛みの原因について検査をしていきます。

患者様にも状態をしっかり把握して頂きたいのでわかりやすく納得いくまでの説明をさせて頂きます。

痛みは一人ひとり違い筋肉の状態までも違うので、その人にあった治療プランを提供させていただきます。(インフォームドコンセント)

その後の変化を実感して頂き、これなら治る!!と実感して頂きます。

ご自宅の過ごしかたや、ケア、ポジショニングなどしっかりとお伝えしていきますのでご安心ください。

 

 

脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、坐骨神経痛、慢性腰痛、側弯症。さまざまな症状の方がご来院されています。

一度気になった方はまず、当院にご相談ください。

年末年始に向けて痛みをなくし笑顔で過ごせるようにしましょう!!

交通事故治療も行っています。交通事故患者様は受付9時までとなります。

むち打ち、後遺症、交通事故からのお身体のお悩みも当院にご相談ください。