この時期に多いスポーツ外傷

2018年05月8日

こんにちわ!三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

当院ではスポーツをしている方を全力で応援していると以前にもブログでお伝えしました☆

ここ最近暖かくなり運動する機会が増えてきたのかケガをする人も多くなっています。

今日はそんなスポーツ障害について軽くお話致します。

(北中・ハンドボール女子)全国準優勝おめでとう!!!

今、当院で多くなっているスポーツ障害ベスト5

・5位 シンスプリント

・4位 足底筋膜炎

・3位 各関節捻挫

・2位 オスグッド(成長痛)

1位 シェーバー病(踵の骨端症)

となっています。肉離れなども多いですが、現在はこのような症状の患者さんが増えています。

これらは炎症(熱感)を伴うものがほとんどなので必ずアイシングを行いましょう。

どの症状に関しても当院は経過をみて運動をできる限り制限はしたくないと考えています。やりながら治す。これは昔、自分がサッカーをやっていて捻挫や脱臼をしたときに完全に運動中止と整形外科や接骨院の先生に言われて、大切な試合を無駄にした経験からそんな悔しい思いをしてほしくないと思い、できる限りの早期復帰・運動をしながらの経過治療を心がけています。なので、僕の方から運動中止と出た場合は相当良くないと思ってください(´・ω・`)

治療以外でも、その競技に必要なストレッチ・トレーニング・バランスなどをつけていくための指導も行っています。

 

運動している患者様が大会などに参加し、ベストを尽くせたら僕にとっては一番の喜びです☆もし、運動していてケガ・身体の不調が出た際はお気軽に当院にご相談ください☆

 

 

【三郷市・吉川市・越谷市・草加市・流山市・柏市】

三郷中央駅・八潮駅・新三郷駅・三郷駅・南流山駅からのお困りの方は是非一度当院にご来院ください☆

三郷中央駅から徒歩1分

お電話でも予約承っております⇩⇩

048-960-0699