整骨院でできることは?

2020年04月9日

こんにちは!三郷中央駅前整骨院です。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。

感染を拡大させないため、お一人お一人の行動が大切になります。

検温や手洗い、うがい、マスク着用など徹底していきましょう!

 

接骨院も医療機関の一端として診療を行います。

感染者拡大時、病院に重傷者を受け入れられるよう、お身体の急な痛みやお悩みなどございましたらご相談ください。

 

接骨院は何をする?

柔道整復師という国家資格を持った先生が施術を行います。

三郷中央駅前整骨院も先生は全員国家資格を持っております。

 

骨折脱臼打撲捻挫挫傷が保険を適応することができます。

 

しかし、すべてが適応にはなりません。

・負傷原因、いつ、どこで、どこが、どのようになどはっきりしていない

同じ月に、同じ日に、整形外科や病院に行っている

・マッサージを受けたい、筋肉の疲労をとりたい

                などは保険の対象外となります。

 

保険対象外でも自費で施術を受けることは可能です

交通事故の場合は「自賠責保険」、お仕事の場合「労働災害保険」を使うこともできます

三郷中央駅前整骨院では?

先ほども言ったように当院では国家資格を持っているスタッフが対応させていただきます。

骨や筋肉に対して、アプローチをしてお悩みを解決いたします。

ご自宅でできるストレッチやトレーニングもお伝えしております。

学生からお年寄りまで幅広くご通院されています。

 

お困りなことがございましたら、お気軽にご連絡ください!