三郷市の学生

2018年12月12日

 

 

 

こんにちわ☆三郷市、三郷中央駅前整骨院の渡辺です。

最近、三郷市では小学校でのマラソン大会が開催されました。

当院ではスポーツ障害や成長障害などケガでの小学生~中学生の患者様が60人以上来ています。やはり多いのがスポーツ中のケガです。

 

足首の捻挫、骨折、踵の痛み(シェーバー病)、オスグッド病(成長痛)、肉離れ、シンスプリント、野球肩、野球肘、股関節痛、ジャンパー膝・・・など

たくさんの学生が悩みを抱えてきます。私自身がトレーナー経験があり、たくさんのスポーツ選手に触れていく中で、選手はできれば休みたくない!という方が多かったです。そういった選手や身体に痛みがあり悩んでいる方でも早期に痛みをとり復帰させていきたいと思い施術しています。

その為、しっかりと動作分析、痛みの原因、ビフォーアフターの痛みの改善をしっかりと行い、ご本人・ご家族にわかりやすく納得いくまで説明いたします。

三郷中央駅前整骨院は痛みをとる施術にそれだけ力をいれています。

では今回ですが、ブログで何回かご紹介している

スポーツ障害・外傷についてお話していきます。

三郷市の学生で多いケガは?(当院の統計)

1位 踵の痛み(シェーバー病)

2位 膝の痛み(オスグッド・ジャンパー膝)

3位 股関節痛(グローインペイン症候群)

4位以下は肘の痛み、肩の痛み、肉離れ、捻挫とスポーツ中に起こるケガを占めています。

当院の治療方針

当院の患者様の痛みをとるのは最優先。そして学生には痛みの出ない体づくりまでを行ってもらっています。

例えばケガに対してその周囲の筋肉の強化。体幹バランス。スポーツパフォーマンス向上トレーニングなど、本人とも相談し今後はどうしていきたいのかも備えて行っています。

学生(年齢)に適したトレーニングを提案し行っています。辛いものから楽しくできるものまでさまざまなです。

ケガを治し早期にスポーツ復帰できた学生たちの声です⇩⇩

『股関節の痛みが楽になりサッカーできるようになりました。女子サッカー千葉県優勝』

ふくらはぎの痛み(肉離れ)の患者様

中学女子ハンドボール

『全国大会、準優勝でした。』

 

運動が痛みなくできると気持ち的にも前向きになり自然とパフォーマンスは上がります。

僕たちはその能力を最大限まで引き出しやすくするところまでがお手伝いできたらと思っています。この冬はけが人続出していますが、もしお身体に不調を感じたらまずは当院にご相談ください☆

 

交通事故治療も行っています。交通事故の患者様は当院受付夜九時までとなります。