メンテナンスケア

2020年04月2日

こんにちは。三郷中央駅前整骨院です。

 

皆様、ご体調はいかがでしょうか?

今、外出を自粛されている方、お仕事されている方

手洗い、うがいはできていますか?

 

筋肉の硬さによって、血流や関節の可動域が広がります。

血流が良くになることによって、白血球が活性化され、免疫力も高まります。

健康の3大要素は、運動・睡眠・栄養と言われています。

 

〇運動することにより、血流が促進され代謝を上げることができます。

当院のダイレクトストレッチで効果を出すことができ、トレーニングやストレッチをお伝えしております調整や骨盤矯正で姿勢やバランスを整えることも大切です。

特に肩甲骨周りを動かすことで代謝が良くなります。

・肩回し

・大胸筋伸ばし

・広背筋伸ばし

をやることにより可動域を広げられます。

トレーニングでは

・体幹トレーニング

 

バランスを整えたり、代謝量をアップします。

 

〇睡眠

免疫力を高めるにはだいたい7~9時間は確保できると理想的です。

昼間の活動時間は「交感神経」、夜休む時「副交感神経」か優位になります。副交感神経が優位になると胃腸の動きが促進され栄養素を吸収されやすくなります。

 

〇栄養素

腸内環境が免疫の8割を占めているといわれています。

お腹の調子が悪い(下痢・便秘)だと8割の免疫がはたらかなくなって、免疫が下がるため重篤化しやすくなります。

当院では酵素ドリンクによって血液を正常化させ、血流を良くして免疫を向上させます。

 

この運動・睡眠・栄養をそろえて、お待ちしております。

 

 

メンテナンスでは、月に一回バランスを整えたり、矯正などをして、同じ悩みを繰り返さぬようにするのか目的です。

定期的にメンテナンスやストレッチをすることで安定させることができます。

なかなか常にストレッチができず、忘れがちになりやすいので、ぜひこの機会に習慣付けていきましょう。

 

今、免疫力を上げるために生活を見直すチャンスです!

どのような生活をすれば、健康でいられるか、体調を崩さないか、免疫を高められるか、知識と行動で変わってきます。

 

まとめ

健康には運動・睡眠・栄養が必要

腸内が免疫の8割を占めているので、腸内環境を整える

定期的に体のケアやストレッチをする

 

 

当院では、スタッフの手洗いうがいマスク着用

換気、手が触れる部分の除菌、ベットメイク時アルコール除菌

待合室で集まらないよう予約優先性、スムーズにご案内

などを徹底し安心してご来院できるよう努めていきます。

 

お気軽にご連絡ください