ダイエット

2020年04月22日

こんにちは高橋です。

ダイエットしたい方!是非閲覧してみて下さい!
新型コロナウイルスで自粛している人で、すこーし、体が動かす量が減った人などは、カロリーとり過ぎて太ってしまうかもしれないのでたまーに、ダイエットメニューでカロリー抑えてみてはいかがでしょうか!!


☆ダイエットとは

健康または美容上肥満を防ぐために食事制限する事。
また運動などの、何らかの方法で減量することです。
 
なぜ、人は太るのか?
     太る仕組みは何?
そんなに食べてないのに、水を飲んでも太る。という方いませんか?

長期に渡り太る体質に体をしてきたからです。
生活習慣が体に大きく及ぼしているからです!
痩せるためには生活習慣、ライフスタイルを変えて行く必要があります。
まずはどんな生活わ自分がしているか
自覚が必要です。思い返してみて下さい。
食事などで摂取カロリーに対して運動などの消費カロリーが少なければ当然太ります。
余ったカロリーはどんどん体内に蓄積され当然脂肪となって体に付いてきます。
これが太るです。
バランス良く収支カロリーをチェックしていくことが大切になってきます。
 
☆綺麗に正しく痩せる法

1日に必要な摂取カロリーを必要以上に減らしてしまうとリバウンドに繋がり綺麗な痩せ方をしません。
綺麗に痩せるためには1日に必要な消費カロリーの1割〜2割をカットするだけです。
それ以上にカロリーカットしてしまうと、逆に体が必要とする栄養素が摂取することができず、無月経や貧血になったりします。

また、やる気が起きず何に関しても怠惰な生活になってしまいます。
女性の必要な摂取カロリーは1日2000カロリーです。1割〜2割カットしてみてください。
時間は少しかかりますが、リバウンドせず綺麗に痩せます。
☆楽しくダイエットする方法

まずは!目標を決めましょう!
ただダラダラダイエットしても仕方ありませんし、飽きてやめてしまいます。
自分はどこが痩せたいのか、何キロ痩せたいのか、何キロ痩せなければならないのか。
人それぞれだと思います。
まずは期間と目標体重を決める事から始まります。
体重なら、自分の体重からマイナス3キロ、5キロ、8キロ、10キロを決めて。
いきなり10キロでもいいですが、まずは気分を乗せていくために、3キロに設定してから、自分のなりたい体重に設定していく事でやる気を無くさずに出来ると思います。
 

食事に気をつけながらダイエットをするうちに食べたいものが食べれないとストレスがかかってきてしまいます。長続きしません。

栄養バランスやカロリーを考えながら
楽しく痩せるのに少しだけ工夫するだけです。

朝食はパンやご飯などの炭水化物、、
普通は白い食パンが多いと思います。
ご飯も白米が多いと思います。

そこを少し変えるだけ!
全粒粉食パンにしたり、十六穀米にしたり、麦を入れたり。少しだけ工夫するだけで、大きく変わります。 
お肉も脂身が多いものから赤肉にしたり食事は工夫すれば、摂取カロリーが、自ずと落ちます。
 


☆ダイエットレシピ☆

 
高野豆腐のキーマカレー♡
ひき肉を、高野豆腐に変えるだけ!
ヘルシーレシピ。
豚ひき肉は100グラムあたり236キロカロリー
牛ひき肉は100グラムあたり272キロカロリー
なかなかの高カロリーですね。

でも、高野豆腐は100グラムあたり115キロカロリーなんです。なんと肉より50%オフのカロリーカット!!!!

カレーなのでそこまで高野豆腐の感じがしなくカレー味が濃いためまるでお肉のような!作った人にしか多分、分からないですね!

お次は!

酸辣油の春雨スープ♡

カロリーが気になる、麺類は小麦粉の麺を春雨に変えることでカロリーダウンにつながります。1番はこのやり方が、そこそこ満足がありつつ、カロリーオフにつながると思います。
が!さらにオフにしたい人はしらたきに変えてもいいと思います。又はしらたきと春雨を半分ずつにしてもOK!!
やり方は色々です。気分を変えつつ、味に飽きないように日替わりにしてもいいですしね。
他にも、具材をたっぷりにすることで、満足度がアップするので、胸肉やきのこ、溶き卵など入れてもいいでしょう。

お次は!

豆腐のグラタン♡

グラタンなんて!カロリーオーバー!と思ったあなた。たしかに、ホワイトソース、チーズカロリー多目。でも、たまにはガッツリした物食べたくないですか?

毎日毎日、しっかりダイエットメニューなんだしちょっとぐらい!!しかし!抜け目なし。きちんとカロリーオフにします。
普段マカロニを使うところを、豆腐に置き換えるだけ。他にも噛む回数を増やすことで満腹中枢が刺激されるのでオクラやレンコン、長芋、など豆腐だけじゃ飽きる場合などは入れてみるのもいいでしょう。

中身がほぼ、無味に近い食材、低カロリーなのでホワイトソースとチーズでさらに満足度を上げてみるのも良いです。チーズなどは乳製品の為、腹持ちがいいです。
 
なかなかダイエットが難しい人には食材を少し変えてみてはいかがでしょうか??
 

☆基礎代謝を上げよう!

基礎代謝を上げると、普通の生活でも消費カロリーをあげてくれます!!
いいこと尽くめ!!
体の痛い所を、土台から直して痛みを軽減してくれます。また、消費カロリーを増やしてくれるので、一石二鳥です!!!
 
当院は体幹トレーニングというものをやっています!

体幹トレーニングは週2回やるだけ!
週2回で大丈夫なの??と思った方!
筋肉もお休みが必要なのです!
 
筋肉は壊して作っての繰り返しです!
この繰り返しで筋肉は作られてきます!
なので週2回でいいのです!
 
また、レベルに応じて体幹トレーニングのメニューを変えています!
一人一人にあった体幹トレーニングを考えるので安心して鍛えることができます!
 
慣れてきたらどんどんレベルアップしていくので、トレーニングを飽きず体幹が付きます!

☆私、、、トレーニングが苦手!
やりたくない!!ムリ!無理!むり!
という方!
emsという機械が当院にあります!
 
30分寝るだけレーニングです!
時間がない方、運動苦手な方。。
様々な人がemsをやっています!

こちらも週2回だけ!
理由は体幹トレーニングと一緒!
筋肉も、お休みが必要なのです!
 
ems体験もやっているのでまずは体験してみて下さい!!!言葉では伝えられない驚きがあります!
普段は30分4400円のところを!!
初回体験は、、、!!
時間は20分
体験料金は1000円
出て来ます!
 
ぜひ、痩せたい方、美しくなりたい方!
間違えたダイエットで痩せないで下さい。。
健康的な体で美しくなりましょう。

皆さんでこの辛い状況を、乗り越えましょう!