スポーツ障害・外傷

2018年09月28日

こんにちは!三郷市、三郷中央駅前整骨院、院長の渡辺です☆

僕は小学生の頃からずっとサッカーをしていて、スポーツでのケガをした時に、できるならサッカーを休まずにケガの痛みをとりたい!!と何度も思っていましたが、整形外科や整骨院では休んだら良くなるよ。などガチガチに固定されて予後が足首も固まってしまい苦労したこともあります。

そんな思いをなるべく今の運動している人たちに味わってほしくないと思い、スポーツ障害について常に勉強してきました。

・小学生・中学生のサッカーのコーチかつトレーナー

・高校サッカー、ラグビーのトレーナー

・社会人マラソン選手のトレーナー

・力士のトレーナー

・サッカー選手のトレーナーなどをしてきました。

当院では、スポーツをしている人を応援しています。

学生、社会人、プロなど幅広く診ています。

学生では痛みをとりつつ、できれば運動を中止せずに改善していくことの治療をしていきます。痛みがとれた頃には痛みの出ない体づくりなども行い一人ひとりにあったトレーニングメニューを提案しています。

 

 

 

 

 

パフォーマンス能力を上げていくメニューや、身体の柔軟性を上げていくもの、ケガの予防の身体づくりを行っています。

・シンスプリント  ・外反拇趾  

・オスグッド    ・偏平足

・ジャンパー膝   ・鵞足炎

・ランナー膝    ・半月板損傷

・足首の痛み(捻挫) ・股関節の痛み

たくさんの運動されている方が当院にご来院いただいております。もし、お身体に何かお困りの方は当院にまずご相談ください☆