眼の疲れ・頭痛とりませんか?

2017年10月23日

こんにちは!!髙橋です。

10月中旬から急に寒くなって来ましたね。
なんだか今年は晴れが少なく、曇りや雨が多いですね。また気温差が激しいので風邪が引きやすい環境ですね。風邪引くと辛いですよね。。。
食べ物が美味しい時期なので、、、私の風邪対策は沢山食べて栄養摂ります!そして寝る!!!に限ります(笑)
読書の秋とも言いますし、最近は本の読みすぎでなんだか目が疲れてきませんか?????

そこで今日は目を酷使している方必見のお話をご用意いたしました☆

 

さて、皆さん眼精疲労ってご存知ですか???

「眼精疲労とは、、、」
目の周りの血液が滞り「目の疲れ」が現れます。これをそのままにすると、、、

主な目の症状
* 目がかすむ,ぼやける
* 目が重い,しょぼしょぼする
* 目が痛い,充血する
* 眩しい,涙が出るなど

主なカラダの症状は
* 肩こり,倦怠感
* 頭痛,めまい
* 吐き気など

なお、「眼精疲労」病気(近視、乱視、老眼、ドライアイ、白内障、緑内障など)が原因かもしれません。
なかなか改善されない目の疲れは・眼精疲労は眼科などの医療機関を一度受診しましょう。

 

三郷市の三郷中央駅前整骨院ならではの目の疲れ・眼精疲労療法

<分かりやすい問診・説明>

目の疲れ」「眼精疲労」は、目の使いすぎだけでなく様々な要因が考えられるます。
* 「肩こり
* 「首こり
* 「姿勢
* 「骨盤のゆがみ
* 「PCの使いすぎ」「スマホの見すぎ」など…
まず、患者様の症状をしっかりお聞きして確認していきます。

<当院オリジナルの手技療法>

三郷市の「三郷中央駅前整骨院」では、「目の疲れ」などの症状のある方に、目の周囲だけでなく関連する首や頭部の経絡(ツボ)を刺激して血流を改善し、仕上げのホットタオルで目の周囲を温めて目の疲れを取り除くリラクゼーションメニュー(眼精疲労解消コース)2160円(税込)(約15分)をご提案しています。

仕事帰りの方や、頭痛(緊張性頭痛)がなかなか取れない方などに今とても人気です。このメニューだけを受けに来る患者さんもいらっしゃいます。先月(9月)は頭痛の患者さんの多く2日に1人この眼精疲労解消コースをうけています。

当院が自信をもっておススメしているコースです!

ぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

*回数券もございます。

気になった方はスタッフにお気軽にお声掛けください。要予約
*混雑時、当日希望ができない場合がございます。