姿勢について!!

2019年12月16日

こんにちは!三郷中央駅前整骨院の池田です!


本日は「姿勢」についてお話しします


姿勢や猫背で悩んでいるあなたへ!!!
姿勢が悪い、猫背だと周りから言われたり、ご自身でもそう感じている方、 当院で根本的姿勢や猫背を治してみませんか?
姿勢や骨盤が歪む原因 インナーマッスルの低下が原因としています。
それと多くは日常生活が原因とされています。インナーマッスルについて最近よくテレビや雑誌でも取り上げられていますよね。


インナーマッスルとは身体の深層部にある筋肉のことを言います。 役割としては体を支えている筋肉で疲れにくい筋肉、赤筋、または深層筋 とも呼ばれています。
この筋肉が低下する要因としては歩かないこと、不良姿勢での仕事の作業、などで上手く使えなくなっていることで硬くなってしまうことが原因になっています。
姿勢や猫背を改善するためにはこのインナーマッスルを強化することと、硬さを取り使いやすくする必要があります。
硬くなると骨についている筋肉なので骨ごと引っ張っぱられてしまい『身体が歪む』ことに繋がります。弱いと身体を支えられないので身体が前に倒れてきます。なので姿勢が悪くなります。
当院で根本施術『インナーマッスルの強化』と『骨盤矯正』『猫背矯正』『EMS』を行っています。 原因になっている部分、筋肉を全て施術しています。高齢者の方や中高年の方や若い方で治らないとあきらめていませんか? 当院で根本的に改善してみませんか? 気になる方は当院にぜひ!相談してください!
                     (猫背の怖さ)
国民病とも言われているような腰痛や頭痛、肩こりなどには、猫背が大きく関与しております。
姿勢が悪いと自律神経を物理的に圧迫したり、血流障害を起こしたりして、自律神経の機能低下を引き起こす可能性があり、その結果『自律神経失調症』を引き起こします。
                   (当院での治療)
筋肉にアプローチをする手法により矯正を行うため、関節をバキバキするような矯正はしておりません。
自分では治せない箇所(脊椎や硬くなった股関節など)をポールを使って施術して、それをご自身でまっすぐを認識して状態を維持して頂きます。
(初回でも効果を実感できますが……)
治ったと思っていても、また同じ姿勢を取ると瞬く間に症状は数日のうちに戻って行きます。
要するに、ご自身の習慣(クセ)を認識しなければいくら何回施術を行ってもその場では良くなっても結果は変わりません。

僕らの治療とご本人のセルフ治療を諦めずにやっていき効果が出ます。

                   「継続=効果」です!!!

一緒に頑張っていきましょう!