人気急増中!!夏に向けてのダイエット★

2018年04月17日

こんにちは(^^♪三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

皆さんはダイエットってしたことありますか?

それは成功しましたか?または、それは正しいダイエット方法でしたか?

偏った食事や無理してまったく食べないで体重とか落としてはいなかったでしょうか?それをすると後々が大変な思いをする可能性があるのです。

今日は正しいダイエットとは&良いダイエットと悪いダイエットの違いについてお話致します。

 

正しいダイエットとは?

言い方を変えると「健康なダイエットとは」と言えます。

それは体脂肪は下げる。

筋肉量は維持または上げる。

この二つができて正しいダイエットと言えます。なにも体重を落とせば良いという問題ではないのです。

体重はそのあとしっかり結果がついてきます。

まずはこのことを理解しといてください。

 

良いダイエットと悪いダイエットとは?

まずは悪いダイエットから挙げていきます。

・なにも食べない

・偏った食事ダイエット(リンゴ、豆腐だけなど)

・無計画に劇的に体重を落とす

などが挙げられます

その理由は・・・

たしかに体重は落ちてきます。しかし同時に筋肉量も落としてしまいます。これはダイエットではなく【やつれる】とも言っても過言ではないのです。女性がこのような事態に陥ると、髪、爪、肌のツヤが荒れる。生理不順。シワ、しみ。早期なリバウンド。そしてまたダイエットしても脂肪が落ちにくいと言った結果がついてきます。

栄養の偏りから筋肉は落ちて、代謝も下がり内臓機能の低下にもつながっていきます。

これをみても悪いダイエットをしますか?

さて次は良いダイエットを挙げていきます。

・計画的な運動療法

・計画的な食事療法

の二つです。

当院ではこの良いダイエット(健康ダイエット)メニューがございます。

①食事療法ダイエット(酵素ダイエット)

②運動療法(EMSトレーニングor当院体幹トレーニング)

の二つです。

①は置き換えダイエットになります。当院の酵素ですごいのは筋肉量は変わらず、体脂肪を下げてくれます。体質改善、美容、健康面でも効果大!!理想は晩御飯の置き換えにあります。当院の患者様と自分を含めて成功率は99.9%!一ヶ月に3~5キロが平均で落ちています。

②のEMSトレーニングは運動が苦手。時間がない。などそんな方におススメです。寝ているだけで体幹トレーニングができます。家電用品店で売られているEMS機械とは別格でEMS機械の中でトップレベルのものが当院にございます。ぜひ一度ご体験ください。

当院の体幹トレーニングは引き締めや基礎代謝の底上げをして体脂肪を燃やしていくトレーニングをしてもらいます。10分以内でジムやヨガよりも質の高いトレーニングを実感していただきます。

料金など詳しい話は当院までお問い合わせください☆