ダイエットについて!

2019年08月30日

こんにちは、三郷中央駅前整骨院の中田です。

暑い日が続いて嫌になってしまいますね…
さて今日はダイエットについてお話ししたいと思います。

まずお話するのがメジャーな糖質制限ダイエットです。
皆さんの大好きな白米を抜くことで糖質を抑えることができ摂取カロリーが少なくなって痩せてきます!
ですが白米を食べる抜くのが厳しいという方には白米を玄米に変えるだけでもいいのでやり易いかと思います!

次にダイエットで重要なのが食物繊維を最初に多く摂ることです。

食物繊維を最初に多く摂ることで摂取した糖質が多いの吸収を抑えてくれる役割があるので血糖値上昇も抑えられます。

食物繊維の中で水溶性食物繊維は善玉菌を増やしてくれるので腸内環境が整います。

ちなみに食物繊維を多く含む食材は野菜類、きのこ類、玄米、大豆類、海藻類があるので是非意識をしてみてください。
最近は食物繊維を1日に必要な量の60%しか接種出来ていないので出来るだけ多く取ってみてください。

◎食べる順番も意識してみてください!
まず、野菜を食べてから肉、魚類を食べてくださいその後に炭水化物を取るようにするだけでも吸収速度が変わってきます。
さらい食べるスピードもゆっくりを心がけてください。

◎次にお酒についてお話しします。
ダイエットする中で飲み会などたくさん食べてしまう場面があると思います。
そういった場面でも食べるものに気を使ってあげましょう。

☆太りやすいお酒
ビール、日本酒、サワー、カクテル、白ワイン、シャンパンなど

☆太りにくいお酒
焼酎、ウィスキー、ジン、ウォッカなど

お酒を飲む際も食物繊維を多く摂ることを意識して食べてみてください。

1日の摂取カロリーの目安は男性2650kcal
女性は2000kcalです。
人間の体重が1キロ減るのに必要な消費カロリーは9000kcalと言われています。

なのでお時間があるようでしたらジョギングや筋トレをしてどんどん脂肪を燃やしてください。
筋トレをしてからジョギングをした方が脂肪の消費が早いのでトレーニングを先にやることをオススメします!

当院では酵素ダイエットや30分寝てるだけで腹筋を鍛えられるEMSトレーニングなどもやっています。

EMSトレーニングで筋肉量をあげて基礎代謝を良くして痩せやすい体を作ることや酵素で置き換えダイエットなども可能です。

 

また、トレーニングと酵素を同時にやることで摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やして短期間で痩せられることも可能です!

皆さん興味があれば当院へ足を運んでみてください!