交通事故

2020年09月10日

こんにちは!三郷市、三郷中央駅前整骨院の大鷹です。

 

天候が変わりやすく暑くなったり、大雨となったりと体調などはいかがでしょうか?

日常生活で冷房などが必要ですね。

移動などでも車の移動も多くなってきます!!

 

交通事故などの確率が増えてしまいます。

むち打ち症状や下肢のしびれ、背中の痛みなどが見られます。

症状が後から出てくることが多いです!

事故直後に行うべき手続き

・警察に連絡

・加害者の氏名・連絡先等を確認

・救急車を呼ぶ

・加害者の保険会社を確認

・自身の保険を確認

 

1.警察に連絡をしておかないと事故証明が取れず、自賠責保険に請求する 必要書類が増える恐れがあります

2.加害者の氏名・連絡先を知らないと事故による怪我の補償を受けられなくなってしまう恐れがあります

3.救急車を呼び病院で大事に至らないか見ていきましょう。

4.加害者の保険会社を確認しないと補償が受けられません

 

交通事故は自分自身が気を付けていても起こるものです。いつどこで起こるか予想はできないので確認をしておきます。

 

当院では首の痛み、腰痛などでご通院されています。

むち打ち症状で後から出てくることもあり、頭痛や吐き気など日常生活に支障が出てきます。

 

料金はかかるのか?

 

通院中は窓口負担円になります。

早めに受診していただき後遺症が残らないようにしていきましょう!!

 

*当院では月初めのみフェイスペーパー代として200円をいただいております。

 

過失割合は、歩行、自転車、自動車によって変わります。

自動車では優先道路や信号などによっても変わってきます。

車の損傷度合いによっても変わります。

過失割合によって支払われる額が変わったり、負担をしなくてはいけない場合があります。

 

通院するごとに4,200円が慰謝料支払われるようになります。

その慰謝料の積み重ねにより、後々後遺症が出た時そこから切り崩すようになっていきます。後遺症が出ないよう、症状を軽減させるのが一番になります。

後遺症がなければそのまま手元に残ります。

早いうちにケアしておかないと後々お辛い思いをされてしまいます。

むち打ちなどは後から出てきます。最初は首の痛みのみだったのが後々肩の痛みが出てくる場合も見られています。

 

当院では交通事故専門の治療をしています。

痛くないか不安はあると思いますが症状によって治療は変えておりますので安心してご相談ください。

 

 

高速道路や身近な道路でも事故は起こってしまいます。

今のうちから保険の確認や連絡をどのようにすればよいのか確認しておきましょう。

 

三郷市、越谷市、草加市、八潮市、市外、県外からもご相談ください!