腰椎椎間板ヘルニア

2018年09月18日

椎間板ヘルニアでお悩みの方は当院まで☆

こんにちわ!三郷市、三郷中央駅前整骨院の渡辺です(^^♪

今日は腰痛の中でも『腰椎椎間板ヘルニア』という症状の患者様が当院は多いので、その内容についてお話させていただきます。

昔は腰の激痛など、「腰痛=椎間板ヘルニア」と考えられていました。多くの方たちがそのように診断されていました。
しかし、その椎間板ヘルニアという“診断名”(整形外科など)も随分と減りました。

それでも現在も、まだまだ、この診断は先生から言われ続けます。
病院(整形外科)では、投薬、リハビリ、ブロック注射、手術という選択肢があります。

効果のほどは「???」で、どれも有効な方法とは言い切れないのが現状でしょう。

それに当院の患者様もリハビリや注射をして1年は過ぎたが変わらないと言って当院に来院された方がいらっしゃいます。

そして、
「どうすればいいのか?」
「どんな治療が有効なのか?」
「どこに行けばいいのか?」
と悩まれていることでしょう。

悩んでいる人の中には、「病院」に見切りをつけ、整骨院、鍼灸、整体、カイロプラクテック、気功など、いわゆる代替医療を受けた方もいらっしゃると思います。
しかし、一向に改善の兆しがない。
もしくは、悪化していく一方で、手術まで!と考えたり、どうしようもない状態で不安な気持ちの日々かもしれません。

では、一生このままなのでしょうか?
もう、治らないのでしょうか?

いいえ、そんなことは断じてありません。
実は、医療業界では「必ず治ります」ということは、言ってはいけないルールがあります。
ですから、僕がどれほど「必ず治ります」といいたくても言えません。

その代わり、「〇〇さんのそのつらい症状を改善する治療方法は必ず当院で見つかります!」と言わせていただきます。

だからこそ、今、病院等で「椎間板ヘルニア」と診断され、一向に改善しないとお悩みでしたら、一度、三郷中央駅前整骨院にご相談下さい。

三郷中央駅前整骨院ならではの治療法

1. 丁寧な問診・分かりやすい説明

日々の仕事や家事、育児など様々な要因で骨盤の歪みは起こります。
当院では原因を見極めて患者様に分かりやすく説明し、治療を行います。

2. オリジナル手技治療

三郷中央駅前整骨院独自の手技で、骨盤周囲の筋肉を調整し、筋肉のバランスを均等にしていきます。

3. 三郷式背骨・骨盤矯正

背骨・骨盤の筋肉をゆるめ、矯正を行っていきます。
三郷中央駅前整骨院の施術は即効性が高く、矯正後の変化もすぐに実感して頂けます。

4. ストレッチ&トレーニング指導

三郷中央駅前整骨院では、施術後の良い状態をキープして頂くために、ストレッチや体感トレーニングも行っています。

5. 運動療法機器

三郷中央駅前整骨院ではスイング療法で骨盤・背骨を緩やかに矯正することが出来ます。
神経伝達の促進や血行促進、自律神経の調整。可動域を広げたりと様々な作用があります。
お子さまからご高齢の方まで幅広い方に安心して受けていただけます。

 

まずは一度、実感していただきたいので初めての方は電話からお問い合わせください⇩

048-960-0699

夜受付は20時までですが、

交通事故患者様は受付が21時までになります。