肩こり 腰痛

2018年08月8日

こんにちは!!三郷市、三郷中央駅前整骨院の渡辺です。

今日は雨で台風13号が近づいているみたいです。気圧・湿度の変化により身体の節々が痛む患者さんが増えています。

「雨が降る日は膝がいたいの。」「頭痛がする・・」「身体がおもい・・・」など、抱えている症状がさらに悪化している感じにもなります。

自分でのケアはストレッチ、お風呂に浸かるなど血流を良くしていくことが理想です。それでも痛みが我慢できなかったり変化が見られないのであれば、お早めに当院へご相談してください。

あとは整形外科に行っていた他の整骨院に行っていたけど、症状が変わらない。といった患者さんが7月から8月急増しました。

当院は根本治療をベースでみていますので、痛みをとる治療に力をいれています。

整形外科で「年だから。」「加齢ですね。」「様子を見ましょう」

他の整骨院では気持ちいいがマッサージだけなどのところが多いと患者さんから聞きます。

当院の手技治療は痛みを出している原因を追求し、患者さんにわかりやすく説明し、当院オリジナル骨格矯正や調整によって痛みを改善へと導きます。

 

肩こり、腰痛、膝の痛みも自覚症状がなくなるところまでしっかりアプローチさせていただきます。

 

それ(痛みをとる治療)以外にも美姿勢矯正、ダイエット、体幹トレーニング、リラクゼーションマッサージなど国家資格者による施術も行っています。気になる方はぜひ一度ご体験ください☆★