産後の骨盤矯正Q&A

2018年04月5日

産後の骨盤矯正

こんにちは!!三郷市の三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です(*`・ω・)ゞ

ただいま私事ですが、3月20日からの二か月間でマイナス6キロダイエットに挑戦中です☆

 いやー久しぶりの置き換えダイエット!やはり初めの三日はお腹は空きましたが、それ以降は全然平気ですね。このまましっかりと筋肉量を維持して体脂肪を落としていく健康ダイエットを達成させていきます。

当院でも産後のお母さんや主婦の方々の痩せたい!!という方が増えています。

そんな方たちに当院人気3大ダイエットメニューをご提供させていただいています。

お昼頃は小さなお子さん連れのママさんが多く、治療後にトレーニングなどを行う方もいます。お昼最後のご予約はお子さん枠もあるので泣いてしまってもスタッフが対応しているので安心してご来院ください☆

さて、そんなママさんからよく質問されるダイエットについてのQ&Aについてお話していきます。

 

Q・「骨盤ダイエット」ってやせますか?

A・骨盤ダイエットのみでは痩せることはむずかしいです。

骨盤を整えることにより外見上お腹回りはしまったように見えます。それだけでなく、内蔵の位置も整うことができるので代謝もあがり脂肪燃焼の消費カロリーも上がりやすくなります!ダイエットしやすい身体づくりとしては最適ですね!

なので骨盤ダイエットしているからと言って、たくさんの食べ物を食べてしまっては意味がないのです。骨盤を整え、代謝があがったところから運動や食事制限をすることにより、よりダイエット効果が期待できるのです☆★

 

Q・一回の骨盤矯正で今後もズレませんか?

A・ずっと正しい位置に骨盤がとどまることはありません。特にお子さんがいらっしゃるお母さんは抱っこや家事など、腰から骨盤にかけて負担が常にかかるからです。ただ、ストレッチケア、トレーニングケアをすることによりズレを起こさないようにすることはできます。

継続的に骨盤矯正を行い、正しい位置に長期間置いておくことで、ズレにくくしていくことができます。

 

Q・産後に骨盤矯正すると産後に太った体重って戻るの?

A・矯正をするから戻るというわけではありませんが、やはり身体の土台となる骨盤を正しい位置に置くことで代謝や内臓器の働きも良くなるので消費カロリーは向上しやすく、産前の体重に戻しやすくしてくれます

 

今回は3つの質問でしたが、もっと気になる方は当院にてお気軽にご相談ください☆

股関節の痛み、腰痛、しびれ、首、肩の痛みなど些細なことでもお待ちしております(^-^)

三郷中央駅前整骨院は交通事故専門としても治療を行っています。交通事故等によるむちうちやお身体のお悩みは当院にご相談ください。