産後の骨盤矯正

2018年05月24日

こんにちわ!三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

当院は三郷市でも多くの主婦の方、産後・前のお母さん方にご来院頂いております。やはり骨盤の歪みからくる症状や美容上の問題など様々な不安の声なども頂いております。

当院はそんな悩みを一つ一つ解決していくよう施術・矯正をしています(^^♪

今日は産後骨盤矯正についてお話していこうと思います。

三郷市で人気の三郷中央駅前整骨院の骨盤矯正!!

【産後骨盤矯正】

産後太りが気になる…

広がった骨盤を何とかしたい…

そんな方には

三郷中央駅前整骨院

産後骨盤矯正がおススメです!!

☆産後のお母さんには骨盤矯正を当院はおすすめしています。

ご予約時に「産後の骨盤矯正希望」と一言かけていただければ、産後の調整・矯正を加えて施術させていただきます。

産後の骨盤矯正は、ぜひ国家資格を持ったプロの手による施術をお勧めします

女性の骨盤は、出産のときに大きく開きます。
骨盤は筋肉や強い靭帯で繋がっているのですが、妊娠・出産時にこれをゆるめる働きのあるホルモンが分泌されるために骨盤は開くのです。

 

普通は出産後にホルモン分泌が治まるため、骨盤は時間をかけて元に戻っていきます。

個人差はありますが、3ヶ月から6カ月で自分の筋肉などにより元に戻ると言われています。

しかし女性の中には、これが戻らないまま固定されてしまう方や、骨盤がズレたまま戻ってしまう方がいるのです。
骨盤が開いたままの状態だと、重い荷物を持ち上げるのに腰に負担がかかり腰痛の原因になります。また、冷え症や下半身太りの原因となることもあります。

鼠径部や、恥骨部にも痛みや足にかけてシビレも出る方もいます。

一度開いたまま固定されてしまうと、矯正をしなければなかなか元に戻りません。

産後の骨盤矯正は、ぜひ三郷中央駅前整骨院の施術をお勧めします。

よくある質問|三郷市・三郷中央駅前整骨院・産後骨盤矯正

Q・子供連れでも通っていいですか?
 
A・三郷中央駅前整骨院では小さなお子様づれでも安心して通っていただくことができます。
予約優先制ですので、予約時にお申し付け下さい。バウンサー完備や泣いても大丈夫な時間帯「お子様枠」というのもございますのでぜひご利用ください
 
Q・産後はいつ頃から通っていいですか?
 
A・産後の方は出産後3ヶ月を過ぎてからの来院をおすすめしています。
  でも当院では2か月からでもできる調整などありますのでお気軽にご相談ください☆