当院大人気の【酵素ドリンク】とは・・・

2017年12月12日

こんにちは渡辺です(^^♪

今日はテレビや雑誌でも注目されている酵素ドリンクについてお話します。

酵素とはなんなのか。酵素って何にいいのか。いろいろな疑問についてお伝えします。ただ、当院の酵素ドリンクは世の中で出回っている酵素ドリンクよりもトップレベルの酵素です。(治療院専用酵素ドリンク)

【酵素とは】

酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・運搬・代謝・排泄に至るまで関与しており、生物が物質を変化(生体化学反応)させて利用するのに欠かせないものです。

【酵素の種類】

体内酵素

消化酵素…食べ物を分解して消化・吸収する工程に欠かせない酵素。

代謝酵素…消化された栄養分が、身体を作ったり守ろうとする工程(生命活動)に必要な酵素。(維持)

潜在酵素…「消化酵素」と「代謝酵素」の元となる酵素。有限なため、使い切ってしまうと消化・代謝がとまり、生きていくことができません。

体外酵素

食物酵素…食物(特に生食物)そのものに含まれる酵素。

発酵食品…食物を”人間にとって有用”に、微生物の力を借りて変化させた食品。

【当院酵素・最良の三条件】

1)血液浄化能力が高い。

【あらゆる原因で汚れた血液を浄化しようとする能力】

この効果のおかげで、酵素原液を毎日摂取すると、日頃の良くない生活習慣で汚れた血液や未病状態から健康な身体に戻りやすくなります。特に2000年の歴史を持つ漢方医学では【万病一元、血の汚れから生ず】といわれ、あらゆる病気の始まりは血液の汚れから起こり、汚れを取れば病気は治るとされています。また血液浄化能力が強い酵素は体内毒素を排出するため、血液の汚れを浄化するとともに、内臓脂肪などに溜まった汚れも同時に浄化しようとします。まず汚れを血液に出し、それから肝臓と腎臓でろ過、余ったものは皮膚などに排出します。この時皮膚などに起こる現象が「好転反応」です。良い酵素原液を摂取すると「好転反応」が起きることがあるのはこのためです。これは良くなるための通過点です。これを繰り返して、今まで悪い物を溜め込もうとしていた体質から悪い物を排出しようとする体質に変わっていくのです。

2)超低分子化(3次酵素分解)されている。

【短時間で酵素パワーを血液中に吸収させる能力】

通常、口から入った食べ物は、食道を通り、胃で分解されて小腸で吸収されますが、最良の酵素は、超低分子化されている為、摂取と同時に血中に吸収されていきます。例えば酵素原液を2~3分口に含んで摂取すると、唾液の働きで、即血液中に吸収されていき、浄化の作用がより早まります。超低分子だから5~10分で血液浄化が行えるのです。

3)摂取にストレス(マズイ・臭い)が無い。

【酵素原液の性質上「味がマズイ」「ニオイが臭い」が当たり前と思い込んでいるのは間違いです】

味のマズイ・臭い等の酵素は摂取のたびにストレスが溜まり、やがて飲まなくなっていきます。毎日飲むものだから、美味しくするのが真心です。美味しく作れないのは、美味しく発酵させるための有用菌の研究不足と発酵技術が未熟な証拠です。逆に技術が無いために血液浄化パワーのない、ただ美味しくなる様に味付けしただけの酵素?が出回っているのも事実です。

ひと昔前なら当たり前だった、あの独特な味とお酢の様な強いニオイは、今ではなかなか受け入れられません。昔からの良い技術を残しつつ、しかしそれだけに縛られることなく研究開発していくべきですが、残念ながらそれができずにいる酵素製造会社が多いのが現状です。その為、確かに酵素原液だけれどマズイという商品がたくさん出回っているのです。

「どんな人におススメなのか」

大きく分けて3つに分かれます。

・健康目的

生活習慣病予防  冷え性 生理不順

糖尿病予防    アレルギー予防

感染症予防    不眠

がん予防     血栓症予防

・美容目的

美肌・美白効果

肌荒れ 便秘解消

髪・爪のツヤ しわ 

・ダイエット目的

目指せ-10キロ~☆

当院ダイエット成功者50名以上達成!!(29年7月から開業して現在に至るまで)

たった4ヶ月で50名の患者様が体験しています。

 

当院の治療院専用酵素ドリンク

生命源~百寿~

1本 約一か月分  9,180

気になる方は今すぐ当院へお問い合わせください☆★

 

三郷中央駅前整骨院

☎048-960-6099へ