当院に運動している学生が多い理由☆

2018年03月5日

 
こんにちは(^^♪三郷中央駅前整骨院の高橋です。
当院は小学生~高校生までの学生の患者さんがとても多く来院されています。
もちろん早く痛みがとれる!っていうのもありますが、一人一人の必要なコアバランスやトレーニングまで徹底指導しているのも当院が選ばれている理由です。
トレーナー活動をしている院長をはじめ、国家資格の知識、技術を提供するスタッフが揃っているので安心してご相談ください☆
 

こんな悩みはありませんか??

□自分でできるストレッチ方法を知りたい

□肉離れや捻挫した所の治りが遅い

□一度痛めたところに違和感を感じる

□試合前の調整や指導を受けたい

□身体のバランスやコンディションを整えたい

1つでも当てはまれば当院にすぐお電話を☆

三郷中央駅前整骨院のスポーツ障害治療

なぜ、三郷中央駅前整骨院へ来たほうが早く良くなるの?

症状を徹底的に調べ、その症状にあったアプローチや適切な固定をすることにより、本来の自然治癒力を最大に引き出し痛みの緩和に努めます。

状態に応じて関節可動域訓練、インナートレーニング、関節の位置調整などをしっかり動作分析も含め早期復帰を目指します。

スポーツでの怪我の治療、病院での治療と接骨院の治療はどう違うの?

病院と接骨院では西洋医学と東洋医学という違いがあります。

スポーツの痛みや怪我の場合はそれぞれの院によって固定方法が変ってきます。

病院では固定しっぱなしで一週間後に来てくださいと言われて、放置時間が長いと拘縮と筋力低下が促されてしまいます。

接骨院の治療メリットとしては丁寧に問診や、経過観察についてじっくり説明することができること。

また、「手技治療」も加えておこなえるところなどがあります。

例えば捻挫等で固定をした場合、しばらく足の筋肉を使わずすごしていると筋力が落ちてしまうことがあり、そうするとスポーツへの復帰に時間がかかってしまいます。

手技でしっかりと筋肉を動かすことで、筋力を落とすことなく回復に導くことが可能です。

三郷中央駅前整骨院のスポーツ治療

三郷市三郷中央駅前整骨院のスポーツ治療は、基本「固定」、急性期にはRICE処置。

手技や矯正、特別な超音波を使って早く痛みをとります。微弱電流のモードや超音波のモードを工夫して治療します。

オスグットに関しては特殊な手技がありまして、しっかりと早く改善させることができます。また、手首や足首に関しては関節の矯正(調整)をおこないます。

多くの学生を見てきた実績と早期に治し運動へと導くことを諦めないで治療にあたります。