当院でできる体幹トレーニング☆

2017年11月16日

こんにちわ!渡辺です(^^♪

今、当院で大人気の体幹トレーニングをやられる患者様が多くなりました。当院院長のトレーナー時代に指導していたトレーニングメニューになりますので、

ジム・パワーヨガに行くより確実につきます!!

ジムに行っている方も、ジムに行ってからトレーニングを当院にやりに来るほどです。患者様一人ひとりに合わせた体幹トレーニングなので※誰でもできます。

※症状によってはできない患者様もいらっしゃいます。

さて、インナーマッスル・体幹と言っていますが、体幹をつけるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

■体幹をきたえると・・・

体幹とは、胴体すべての筋肉のことを意味しています。

体幹を鍛えると、身体のバランス・体勢が安定します。運動時も体幹が強化されることにより胴体が安定しパフォーマンス能力を向上させます。また、投球動作など下半身からを肩・腕と力の伝達機能も体幹の役目なのです。このため、スポーツをする上で体幹がとても重要になってきます。

体幹の鍛えると、胴体のインナーマッスル(深層筋)とアウターマッスル(表層筋)の両方を鍛えることができます。

当院のオリジナル体幹サーキットはたったの10分できちゃいます!

今では、運動をしている人、運動をしていない人、様々な方が行っています。それぞれ目的は違っています。

体幹をつけて【パフォーマンス向上】【生活機能向上】【シェイプアップ】【姿勢改善】【腰痛予防】など上げられます

ダイエットに関しては、体幹は大きな筋肉が多いので基礎代謝が上がり脂肪燃焼力があがります。骨盤の位置も安定していきますので姿勢までも整いやすくなります。

 

■体幹トレーニングまでの流れ

当院では治療後にトレーニングを入れています。(トレーニングができるかも確認するため)

通常の治療後に10分お時間を頂ければどなたでも受けることができます。

動きやすい服装や汗もかいていいものだと理想ですね(^^

翌日は筋肉痛でも平気!という気持ちでやっていきましょう!筋肉痛は筋力がついてくる過程でもあるので安心してください。

 

 

運動が好きな方、運動を始めようとしている方、苦手な方でも大丈夫です。しっかりサポートさせていただきます。ぜひ一緒に体幹をつけて健康な身体をつくっていきませんか?

気になる方はいつでもご相談ください。