子供連れでも大歓迎☆

2018年05月24日

 

子供連れでも大歓迎!

「腰や肩が痛いけど、子供が小さいから…」と痛みを我慢しているお母さんへ。

三郷市(三郷中央駅)の

「三郷中央駅前整骨院」では、育児で奮闘中のママさんを応援しています!

  当院では、小さなお子様連れのお母さんも多くご来院しております。

ベットサイドで寝かせながらの施術も可能ですし、ぐずってしまったらスタッフが抱っこするなどしています。

先日もお母さんの施術中に、初めて歩いた!なんていう感動の場面も。同年代の子供たちとふれあうことはもちろんさまざまな年代と接することはお子さまの成長には欠かせません。

当院では子供支援センターの「にこにこ」さんや母乳外来からご紹介でこられる患者様が多いです。当院で会ったばかりのお子さん同士で仲良く遊んでいたり、子供好きなスタッフが時間があれば一緒に遊んだりしています。

「他の患者さんに迷惑だから…」などとは一切思わずに、お困りの症状がありましたらお早めにご来院ください。

※どうしても泣いてしまう…。そんなお子様でもお昼の最後の予約はお子さん枠としてとれるのでいくら泣いてしまっても大丈夫です。お電話などでご予約やご相談を承ります☆

 

 

 

当院の患者様に聞いた☆☆産後のお悩みベスト5☆☆

  1位 腰痛 

抱っこや前かがみ姿勢が急増します。そのため腰の筋肉や椎間板などに負担がかかり痛みが発生します。腹筋などの筋力低下も要因のひとつです。

2位 肩の痛み 

抱っこや前かがみで作業している姿勢は、身体の重心が前に移動してしまい、身体が前に倒れないように首や肩の筋肉に自然と力が入った状態になって痛みや頭痛の原因になります。

3位 手首の腱鞘炎

産後はホルモンバランスの乱れからむくみやすくなり、特にお子さんの首がすわるまでは手首に力が入り負担がかかって手首(親指側)に腱鞘炎が発生しやすくなります。

4位 骨盤のゆがみ 

産後は骨盤まわりの靭帯がゆるい状態です。またお子さんのお世話で横座り、片側での抱っこや寝る姿勢などで骨盤の前傾(反り腰)や筋肉のバランスが悪くなることで骨盤や背骨が歪み、肩や腰などの痛みの原因になります。当院では、産後3ヶ月頃からの骨盤矯正をおすすめしています(産後1~2ヶ月の方でも緩やかな骨盤調整は可能です)。

5位 ダイエット 

なかなか元の体重に戻らないというご相談をよく受けます。体重の増加は、腰や膝の痛みの原因にもなります。正しいダイエットができなければ、リバウンドの原因にもなりますので当院ではダイエットの指導も行っています。当院では、体幹トレーニング・EMSトレーニング・酵素ダイエット・産後の骨盤矯正をご用意しており、多くの方がダイエットに成功しています。

  その他にも、「肌荒れ」「冷え性」「膝の痛み」「むくみ」などでお困りの方も多数いらっしゃいます。まずは、お気軽にご相談ください。