交通事故による【むちうち】

2018年04月24日

こんにちは☆三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です☆

皆さんは交通事故にあったことはありますか?

擦りむいた。打撲だけ。ならまだ軽いと思います。しかし、当院に来ている交通事故の患者さんは軽い症状の人だけではありません。

その中でも多く見られる症例を今回お話していこうと思います。

それは交通事故によるむち打ち損傷です。

むち打ちは病院でのレントゲン検査にも写らないし、自覚症状も多々あり、後遺症も残りやすいとても厄介な損傷です。むち打ちにも種類があります。

 

 1.脳脊髄減少症

    脳圧が上昇し、くも膜が裂けて脳脊髄液が減少。

    全身症状が慢性化して症状が数十年続くこともある

   むちうちの症状の中では一番 怖い症状です。

 

 2.バレリュー症状型

    頭痛・めまい・吐き気・耳鳴り・眼精疲労などの症状がでます。

   初期症状で結構訴える方が多い症状です。

 

 

 3.神経根症状型

    頚から腕や手指にかけてしびれや放散痛が出現します。

    徒手検査法によりしっかりと検査を行います。

 

 4.頸椎捻挫型

    頚や肩の痛みや動作痛及び肩こり・首こり感が出現します。

 

 

 

上記のように事故による【むち打ち】の怪我は大変怖い症状も起こります。

ですから私たち治療家は、早いうちから治療を開始するのと同時に、後遺症が残る可能性のある方には早めに法律のプロである弁護士さんと協力しあい、患者様の肉体的・精神的にも不安がでないような体制を当院では取っております。

 

また治療も病院や他院とは違い、湿布・牽引のみやマッサージと電気治療だけでなく、筋肉や背骨・骨盤や神経にまでアプローチをしていく治療をしております。(手技治療・物療・特別な運動療法)

交通事故は専門の治療が大切になります。もし、むち打ち症状で困っている方がいらしたら是非当院の治療をうけてみてください。

また治療だけでなく保険のことにも精通しておりますので、ご相談等ありましたらご連絡ください。

 

 

これからのゴールデンウイークは車でのお出かけも増えますので、皆さまも事故にはくれぐれもお気を付けてください。

まずは安全運転第一でいきましょう!!

 

 

交通事故の症状でお困りなら、三郷市(三郷中央駅前)の「三郷中央駅前整骨院」にお任せください

**************************

            ご予約はお電話で。

 三郷中央駅前整骨院

TEL 048(960)0699

〒341-0038 埼玉県三郷市中央1-5-17-101

******************************

夜8時まで受付(交通事故治療は夜9時まで)。駐車場はお近くのコインパーキング。