三郷市の学生のケガ・治療

2019年05月9日

こんにちわ!!!埼玉県三郷市、三郷中央駅前整骨院の渡辺です。

私自身は、サッカーの小学校のコーチかつトレーナー。中学校のコーチかつトレーナー。高校のトレーナー。

プロサッカー選手のトレーナーなど、サッカーだけではなく幅広いスポーツに携わってきました。その結果が今現在、当院にご来院されています学生の治療に役に立っているのではないかと思います。

当院では、小学校だと

新和小

彦成小

彦糸小

鷹野小

前谷小

戸ヶ崎小

早稲田小

の学生さんが多く来られます。

種目は陸上やサッカー、野球、ゴルフ、ハンドボール、水泳、バトミントン、バスケが多いです。

ケガの種類では、

①踵の痛み(シェーバー病)

②捻挫

③ジャンパー膝(オスグッドも含める)

④股関節の痛み(鼠径部痛症候群)

➄その他の外傷等

が多いですね。

 

小学生から高校生までのスポーツをしている学生さんが多くを占めています。

当院では整形外科にいっても変わらない、どこに行っても変わらない患者様がこられます。

痛みの原因をしっかりと探し、一緒に来てくれた親御さんにもしっかりとわかりやすく説明いたします。

その後は、患者様本人が治療前と治療後の変化を実感して頂き今後の過ごし方や、アドバイス等をさせて頂きます。

状態がよくなると、そのスポーツで必要な体幹バランス、筋力訓練トレーニングなどもおこなったりします。

もしお身体でお困りの症状がある方はいつでも当院にご相談いただけたらとおもいます。

電話からのご予約や、その場での相談でも構いません。

☎048-960-0699

当院はスポーツをする方を全力で応援します