三郷市のスポーツ治療№1☆

2018年06月6日

こんにちわ!三郷市、三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

暖かくなり運動する活動量がグンと伸びている中、ケガの率も増えていっています。

当院は学生が月に50人ほど来ているだけあってスポーツ外傷にはとても強いです。

・シンスプリント

・シーバー病(シェーバー病)

・野球肩・肘

・ランナー膝

・ジャンパー膝

・オスグッド(成長痛)

・捻挫

・打撲

・肉離れ(挫傷)

など多くの症例の運動している人が来ています。

今日はブログの中で何回かお話をしましたが【オスグッド】についてお話させていただきます。

 

オスグッド(成長痛)

膝の下が少し出っ張ってしまいそこが痛くなる。痛みの具合は人それぞれで、運動すると痛い、階段などでも痛い、歩くだけで痛いなど炎症状態によって違います。

当院では足をつくのも痛くて跛行している人でも屈伸ができるまで改善させることができます。

三郷中央駅前整骨院は

オスグッド治療にとても力をいれています!

↑↑来るときには屈伸が左の写真のように全然できなかったのが、オスグッド特別治療により右のように屈伸できるようになりました。

患者さんの中には、整形外科でレントゲンを撮ってもらったが、ストレッチや安静、シップの治療のみ。

他の整骨院ではマッサージと電気だけ。それでも変化を感じなかった患者様が当院でしっかり変化を実感しています。

僕自身はサッカーのコーチ、トレーナー経験があるので、なるべく早期復帰を目的とした治療や運動をしながらの経過観察をしているので、よっぽどでない限り運動中止は言わないです。中止が出た場合はそれほどよくはないんだと思ってください( ゚Д゚)

運動していてお身体に不具合、不調、痛みがある場合はまず、当院にご相談ください。

状態に合わせてフォーム(姿勢)改善、柔軟性の向上、コンディショニングトレーニングなども取り入れての治療を行います。

DSC_0117

三郷市の運動している方を当院は全力で応援しています!!

 

お電話でのご予約も承っております。⇩⇩

☎048-960-0699

交通事故の方は受付9時まで!

三郷駅、八潮駅、新三郷駅、南流山駅、三郷中央駅前、吉川駅や遠方からこられるかたも多いです。

気になったらまずお電話ください。