オスグットなら当院へ☆

2018年03月28日

みなさんこんにちは。三郷中央駅前整骨院の院長の渡辺です。

最近当院には、三郷市・吉川市・草加市・柏市・松戸市・越谷市・八潮市など三郷市外からもオスグット(成長期の膝の痛み)で来院される子供達が増えています。

 

それはなぜか?

当院に市外から来院される子供のほとんどが、近所の整形外科や整骨院に行ったけど、治らない、もしくはスポーツを休んで安静指導されている子供達です。

当院ではオスグットの症状で来院される子供には、日常生活に支障があるくらい症状がひどい子(歩けない程)は一旦運動を中止してもらいますが、基本は

 

動いてOK・スポーツOKの指示を出しています。

 

先日も中学2年生でサッカー部の男の子が、オスグットで来院されました。

他の整形外科を二ヶ所、整骨院も行ったけど治らず、しかも「安静にして。運動中止!」と言われたとのこと。

僕が診察しましたが、「部活は毎日やっていいよ!」と伝えました。またやっていい理由も本人とご家族にきちんと説明しました。

その男の子も親御さんもビックリしていました。

「他の病院や整骨院で安静と言われていたんですよ!」 と。

でもその男の子と親御さんは、とても嬉しそうに安心した表情になりました。

たった一言で、オスグッドに悩んでいた患者さんを笑顔に出来たことは、私にとっても大変嬉しいことでした。

 

ではなぜ、運動OKといえるのか?

もちろん症状にもよりますが、

基本オスグットは当院でも完全に治りません。

なぜならオスグットが完全に治る時は、それは成長が止まると言うことにもなります。

だから当院でも治る訳ではないと初めに説明致します。

ただし、治らないけど、痛みを最小限にして運動が出来るようには独自の治療法でできます。

 

また治療だけでなく、オスグッドの病態を患者さんや親御様にわかるように説明して、

自宅でやってもらう3つのお約束をします。

それを実践してもらえば、三郷中央駅前整骨院での治療は5回位で大丈夫になります。

独自のオスグット治療により痛みを改善してきた実例は200件以上。多くは市外、県外から来られます。

 

いま現在、オスグッドで膝の痛みで悩んでいる子たち・・・

バスケット、ハンドボール、サッカー、陸上、バレー、野球、テニス部等の学生の皆さんとその親御様。

是非一度当院の治療を受けに来てみてください。必ずや皆様の不安と痛みを解消し、喜んで頂けるよう全力で施術をさせてもらいます。

三郷市の三郷中央駅前整骨院オスグット治療には自信があります。お電話でも受け付けております⇩⇩

048-960-0699まで☆