この時期に多い腰痛

2018年07月13日

こんにちわ!三郷中央駅前整骨院、院長の渡辺です。

皆さんは家でクーラーはもう使っていますか?

ガンガンに部屋を冷やしていますか?

最近当院にはぎっくり腰や腰痛で悩む方が増えています。その原因は日常生活からきているものが多いのです。

今日は腰痛についてお話していきます。

【腰痛】

腰痛チェック!!あなたの腰は大丈夫ですか??

当てはまるか確認しよう☆

□同姿勢が長くなることが多い

□不良姿勢が多い

□最近体重が増えてきた

□立ち仕事が多い

□ぎっくり腰を何回か経験している 

□体幹が弱い(筋肉)

□過去にヘルニアがある

□骨盤の歪みがある

□脚を組みやすい

□朝方腰が痛い

どうですか?

この中で3~6個当てはまった人は腰痛気味なので悪化していく可能性があります。6~8個当てはまった人は常に腰の痛みはありませんか?急性腰痛(ぎっくり腰)に注意!8~10個当てはまった人は急性腰痛注意!

3つから当てはまれば当院の受診をおススメしています。腰痛改善、予防、痛みの出ない体づくりをしていきましょう。

 

腰痛の原因は約15%は原因が不明とされています。気づいたら痛い、スポーツ時に痛めた、荷物をもって痛めた、心因性のストレスからくる腰痛など様々です。

しかし、どこを痛めているのかが重要です。しっかり動作分析や触診、視診をして筋肉、筋膜、靭帯、椎間などどこを痛めているのかを徹底的に調べます。

しっかり評価することによって患者様がどのくらいの期間で良くなっていくのかが予測できます。経過を見ながらも治療や自宅でできるケアの仕方なども教えていけるので患者様に安心してもらっています。痛みがとれないと不安ですからね!

 

大抵腰痛を抱えている人は骨盤の歪みがある方が多いです。そうなると重心がズレるので片足荷重になりやすく姿勢も歪んでいます。女性ではスカートが回るなど。

そんな方には当院オリジナル骨盤調整や、背骨骨盤矯正を行います。一度の施術でビフォーアフターがはっきりとわかります。

この地域では当院しかしていない治療法です。

体験での骨盤矯正メニューもございますので気になった方はいつでもご相談ください。

産後の骨盤矯正・整体もあります。痛みがない日常がおくれるように日頃から体に目を向けてあげることが大切ですよ☆★

三郷中央駅前から徒歩1分

三郷中央駅前整骨院まで。

お電話でのご予約も承っております⇩⇩

048-960-0699

交通事故患者様は受付夜9時まで行っています。