☆骨盤矯正☆

2018年03月15日

骨盤矯正

 

全身の歪みを正して痛みを改善☆『三郷式背骨・骨盤矯正』
[料金] 3,240円(約40分)

三郷市の三郷中央駅前整骨院の「三郷式背骨・骨盤矯正」は「背骨、骨盤のねじれ・歪み」の矯正を行います。
ダイナミックな背骨・骨盤矯正で身体が本来持っている復元力を利用し、根本から身体の歪みを正します。自然治癒力もあがります。
どこに行ってもよくならなかった腰痛も、「三郷式背骨・骨盤矯正」なら8割以上の方が翌日には効果を実感しています。
当院「三郷市の三郷中央駅前整骨院」のイチ押し骨盤矯正をぜひ体感ください!

 こんな方におススメ☆

 

・最近、運動不足だ
・デスクワークや立ち仕事で腰が痛い
・姿勢が悪い
・慢性的な腰の痛みがある。
・産後の骨盤の歪みが気になる

なぜ背骨や骨盤がゆがむの?

 

・デスクワークでイスに座る時間が長い

・気づけば猫背になっている

・運動はあまりしない

・姿勢が悪いと感じている

・背中に慢性的な痛みがある

 

 

 

背骨の捻じれや骨盤の歪みの原因は、主に日常生活や職場での不良姿勢や動作といわれています。
日常的な一つ一つの動作が「くせ」となり、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違え、スポーツ障害などの発症原因になります。
身体は背骨の1つひとつに「ゆがみ」があると、支えている周りの筋肉に負担がかかり、張りが出たり血液の循環が悪くなることがあります。

 

骨盤・背骨の歪みを放置してしまうと・・・

症状がさらにひどくなると、背骨から出ている神経を圧迫し「坐骨神経痛」「しびれ」などを引き起こすなど、さまざまな身体の「痛み」や「内蔵機能の低下」をまねくこともあります。
三郷市(三郷中央駅前)の三郷中央駅前整骨院では、「三郷式背骨・骨盤矯正」で身体のねじれやゆがみを正して痛みを鎮め、さらに神経伝達や血流を改善します。

身体のゆがみの原因と健康への影響

ゆがみの原因

 

そもそも背骨や骨盤にゆがみが起こる原因は何でしょうか。
まず、ゆがみがあるということは、身体のバランスが崩れていると思ってください。

極端な例をあげると、スクワットの様な姿勢をしたまま、デスクワークをいつもの様にこなせるかと言われれば、答えは「NO」だと思います。どう頑張っても身体が悲鳴をあげてしまうでしょう。

ここまではいかないとしても、無意識での不良姿勢(脚を同じ方向に組む・片足重心など)でも、気付かない内に徐々にではありますが、確実に負担がかかっています。
ほとんどの患者様においてこの不良姿勢が、ゆがみ=身体のバランスの崩れを起こす原因となっています。

健康への影響

 

次に健康への影響についてですが、ゆがみがある状態ですと正常な血液循環を行えていないために、十分な栄養(酸素)が血液によって運ばれていない状態になります。
血液循環が悪くなると、部位によって、痛みやむくみ、しびれなどが症状としてあらわれます。特に骨盤のゆがみは、臓器をすっぽり覆う部分なので、内臓機能の低下を引き起こす可能性もあります。冷え性も当てはまります。
症状の初期ですと、ちょっとしたマッサージなどでも改善は期待できますが、このような状態を放置することで、症状が慢性化してしまいます。
こうなると根本の原因である「ゆがみ」を骨盤矯正などで矯正して、身体のバランスを元に戻してあげないといけません。

 

三郷市の三郷中央駅前整骨院の骨盤矯正で歪み改善!

 

このように、いつもの何気ない癖や動作が原因となって、ゆがみが発生することがあります。
症状の慢性化に繋がらないように、自身の動作を見直してみることも良いでしょう。
また、三郷市の三郷中央駅前整骨院では、症状の初期から慢性化した状態も含め、「三郷式背骨・骨盤矯正」で根本の原因であるゆがみを解消します。
身体の不調でお悩みの方は、一度三郷市の三郷中央駅前整骨院の骨盤矯正をお試しください。

 

 

 

骨盤矯正の特徴 / 三郷中央駅前整骨院

三郷市の三郷中央駅前整骨院の「三郷式背骨・骨盤矯正」 で背骨や骨盤を正しい位置に戻し、筋肉のバランスを整えます。
骨盤矯正の施術を行うことで、さまざまな 「身体の痛み」や「身体の不調」 を軽減することができます。

 

三郷の三郷中央駅前整骨院での背骨・骨盤矯正施術では、わずか1回の施術で、今までの痛みが嘘のようになくなるということも珍しくありません。
お身体に少しでも違和感を感じたら、いち早い骨盤矯正をおすすめします。

 

三郷式背骨・骨盤矯正の効果 / 三郷中央駅前整骨院

 

「三郷式背骨・骨盤矯正」は身体を支える背骨・骨盤を矯正して本来あるべき姿に戻します。姿勢が改善されることで血行改善効果や筋肉へかかる負荷の調整が行われ、「むくみ」「疲労の解消」「肩こり」「ダイエット効果」「腰痛」などの様々な症状に対して効果が期待できます。