【猫背】本気で直したい人へ☆必見☆

2017年11月20日

こんにちわ!渡辺です。

今日は気にされている方も多いのではないでしょうか。

【猫背】について

デメリットのお話や当院で本気で直したい方へのメニューなどをご紹介していきたいと思います。

「猫背の定義」

肩甲骨が外側に開き、顔が肩より前にいっている状態。正常の肩甲骨は、脊柱から指3本分離れている。顔の位置は肩と同じ位置。

 

「どうして猫背になるのか?」

・背が高い人は話す時や作業をする時に背中を丸めることが多くなり、猫背になりやすい

・長時間のデスクワークやパソコンの操作で、つい前かがみになってしまう

・運動不足や老化などで背骨を支える筋肉が衰えてくる

 

「猫背であることのデメリット

・見た目が良くない(自信がなさそうに見える上、背も低く見える)

・新陳代謝が悪くなる(新陳代謝が悪い状態が続くと冷え性になったり、痩せにくい体質になってしまう)

・肩こり、首のこり、頭痛の原因(猫背の姿勢は特に僧帽筋に負担がかかり、筋肉内の血流量に影響し、疲労物質や発痛物質などが溜まる)

・循環器、呼吸器、消化器、婦人科系の疾患になりやすい(猫背の姿勢が心臓や肺に負担をかけ、心肺機能の低下を招く。消化器なども同様)

・自律神経のバランスを崩し、精神的にも不安定に(猫背の姿勢は脳へも酸素が十分に届かず、集中力が低下し、仕事や勉強の能率が低下することも)

 

当院で行っている猫背矯正

当院人気メニューの1つである猫背矯正☆

写真だとわかりやすいと思いますが左側【施術前】と右側【施術後】です。

受けられる方の年齢幅はそれぞれです。

【料金】

通常1回 3,500円ですが初回のかた限定1000円で受けられます。

三か月コースなどございますが、まずは体験してみて実感してみてください☆

 

「こんな人にすすめる」

・子持ちの人(小さい子ども)

・見た目を気にしている人

・冷え性の人

・運動不足な人

・肩、背中に強いハリ感のある人

・息苦しさを感じている人

・慢性的な頭痛がある人

・全身的にダルさを感じている人

・そり腰の人(仰向きに治療している時などに言う)

日本人の70%は猫背で悩んでいます。パソコンやスマホの普及による不良姿勢や、運動不足による筋力低下が主な原因です。

猫背は肩や腰のコリ内臓機能の低下まで引き起こします。横から見たときに、耳の穴と肩の先端と股関節が一直線になるのが正しい姿勢です。この猫背矯正は1回で効果を実感して頂けます。

継続する事で身体の体感バランスを改善していきます。健康な姿勢美人を目指して頑張りましょう!!

 

 

気になる方はぜひ当院へご相談ください☆